Recruit

採用Q&A

Q & A

応募について

募集中の職種、応募方法を教えてください。

こちらからご確認ください。
募集中の職種一覧より、ご希望の職種をお選びいただくと「応募する」ボタンが表示されます。
そちらから、ご応募手続きをお願いいたします。

キャリア採用の問い合わせ先を教えてください。

人事部 人材開発課 キャリア採用担当
Tel:03-5250-6818 
Mail:recruit@kel.co.jp

応募に際し、何か資格が必要ですか。

応募時に必要な資格はありません。

採用・選考について

応募から入社までの選考プロセスについて教えてください。

選考ステップは原則3回となります。尚、状況により選考回数、内容は異なる場合があります。
書類選考→ 一次面接→ 最終面接

面接の時間帯について教えてください。

応募者のご都合を考慮の上、弊社営業日にて調整させていただきます。また、現職を持たれている応募者に配慮し、平日夕方以降でも対応させていただきます。

入社後について

入社日の調整は可能ですか。

選考段階からお話を伺い入社日を調整させていただきます。

有給休暇について教えてください。

初年度は入社月により日数は変わりますが、最高で年間20日間付与いたします。有給休暇の取得を促進する為に、土日、祝日と年次有給休暇を組合せて連休とするプラスワン休暇や、6月~9月までの4ヶ月間を夏季連続休暇取得奨励月間とし、5日間以上の連続休暇の取得などを奨励しております。
(有給休暇平均取得日数:12.4 日※2024年度実績)

残業はありますか。

繁忙期には比較的多くなります。また、土日祝日などのお客様のシステム休止中に作業をする場合などもありますが、振替休日・代休取得で補う制度があります。

配属・勤務地について

配属、勤務地について教えてください。

選考時及び内定通知時に配属・勤務地をお伝えしています。
但し、将来的には全国転勤や部署異動の可能性があります。

トップへもどる